トレーニングの始動

こんにちはー、一戸陽一くんです!

私は「なかやまきんにくん」が大好きな田舎のおっさんです。

なぜ好きかと言いますと、とにかく筋肉!!

私の理想的な筋肉姿なんです。

私は今は完全なおっさん体型でして、
上半身は薄い胸板だけどお腹は出ていて尻もデブっとした感じ。。。

カッコ悪いんですよ。。。

こんな体型になってからかれこれ数十年。

もうなんとか脱却しようと思っていた所に
たまたまボーッと見ていたテレビで、きんにくんを
見ました。

これだ!と思いましたね。

実は顔がちょっと私と似てるのもあって、
すごい親近感があったんです。


でも顔は似てても、体が全然違う。

マッチョな体型って、必ず体が逆三角形じゃないですか!?


私は正三角形なんです。。。
真逆。。。

やっぱり人間って自分に無いもの、違うものを
求め続けるんですね。

自分と違うものを求めるから、
逆三角形を目指しています。


そんな訳で今始めたのは、
毎日ストレッチ、腹筋、体幹です。

ストレッチってからだをほぐすために
開脚とかするんですが、最初のうちは
ちょっとずつ足が開くようになったと
感じることが多くて嬉しいんですよ!

やっぱり自分で変化を感じられると
嬉しいですよね。

体重を毎日測るってのも大切なんでしょうけど
面倒なんです。。。
それにご飯を食べた後だったり
トイレに行く前後だったりで微妙に体重変わるじゃないですか。
だから何だかよくわからないんです。

でも、ストレッチは自分で感じ取るものだから
何かどっかわかるんですよ。

そんなこんなで少しずつトレーニングをしていきますので
よろしくお願いしまーす!!